loading

08

Apptli Person

RYOSUKE IMAMURA

イマムラ リョウスケ

RESORT営業/2016年入社

interviewインタビュー

ストイックな両親の背中を見て育ち、社会人として、そんなかっこいい親を抜いて成長したいと思っている。そんな家庭環境で育ったため、努力する人を尊敬するようになり、若くして夢や目標を持ってリゾートバイトを頑張っているスタッフの皆さんのこともすごく尊敬するし、刺激になっている。

アプリに入り、人のことをより想うようになったり、チャレンジに積極的になったりといろいろな変化があった。

これからも継続してスタッフさんの夢のお手伝いをしていきながら、自分自身も変化し続けるアプリのスピードについていけるよう、より新しいことにチャレンジしていきたい。

スタッフさんを通して観光業界をつなぐ仕事

学生時代は、調理師や栄養士の勉強をしていたので、ずっと食品関係の仕事に興味を持っていた。それから食品会社の営業職につき、食品に触れながらお客さんと会ったり、企画したりしていた。たくさんの人と接して会話する楽しみを覚え、営業職に魅力を感じ始めていたが、食品から離れ、人材業界を目指すことになった。その中でもアプリに入ったのは、旅行が好きでホテルや旅館業界へなじみがあったから。そして「旅行」という特別な瞬間を提供する側とお客さんを、「スタッフさん」を通して上手くつなげている会社だと思ったから。 アプリのことは、ホームページを見て雰囲気が良い会社だなと感じ、企業理念にも強く共感できた。入社の決め手は、当時の名古屋支店長の面接時に、「スタッフの方々が成長していく姿が見られる」と言われたことだった。

業界に関わるすべての人のチャレンジを応援する

実際入社してからは、社員同士が互いに切磋琢磨し合う関係でいながらも、仲が良かったり、風通しが抜群だったり、スタッフさんとも良い人間関係を築けたりするところが、いいと思っている。企業の成長スピードは速いけど、軸がぶれていない。そこがアプリの強みだと思う。現在は、スタッフさんが困っていることに、早急に対応し、働きやすい環境づくりをすることを、一番の課題として取り組んでいる。ただの営業職というとシンプルに聞こえるが、自分たちの仕事は、スタッフさんの希望を叶えられるようにいいクライアントさんを探したり、反対にクライアントさんのために、スタッフさんのモチベーションを上げたりするなど、この業界に関わるすべての人のチャレンジを応援する仕事だと思っている。

人の役に立てたというやりがい

アプリに入社して、自分自身が変わってきた部分も大きい。以前は、他の人のサポートはどちらかというと苦手な方だった。「人の役に立つ仕事がしたい」と漠然とした願望は前職の時からあったが、アプリに入って、人をサポートしたいという気持ちは、更に自分の中で強くなった。そして実際に「自分も何かの役に立てたんだ。」ということが目に見えるようになったので、今はすごくやりがいを感じている。もう一つ、スタッフさんを応援していて自分が変わってきたところは、自分の中でも「一歩踏み出してみよう」という好奇心が芽生えたところだ。旅行に出かける機会も増えたし、ホテル業界に詳しくなってからプライベートでもより興味を持つようになって、頻繁に行くようになった。

スタッフさんのチャレンジをリスペクトしているからこそ、サポートしたい

仕事において一番辛いときは、スタッフさんの希望とクライアントさんとのマッチングが上手くいかず、スタッフさんが途中退社をされること。どんなスタッフさんも、自分なりの目標や夢があってこそリゾートバイトをしている。そんな夢のお手伝いを最後までし切れなかったという後悔と、リゾートバイトの経験を次のステップまでつなげてあげられなかったという責任を感じる。そういった部分も、SNSなど気軽に連絡が取れるツールを使って、こまめに連絡をとり、コミュニケーションすることで改善したいと思っている。たくさんのスタッフさんがいる中、一人一人に対し多くの時間を取れないという壁はありつつも、若くしてチャレンジされているスタッフの皆さんを本当にリスペクトしているからこそ、近い距離で丁寧にサポートできるようになろうと思っている。 今後は、アプリの成長スピードについていくべく、新しい企画を打ち出したい。アプリを通して地域社会に貢献し、アプリの歴史の中にも爪痕を残したいと思っている。

messageメッセージ

スタッフさんの人生の一瞬一瞬に立ち会えるのはもちろん、その先の夢を応援できるのが大きなやりがいに思っています。人はどんな時も、常に変化を求められたり、変わらなくてはいけない時に強いられたり、自分が挑戦する瞬間に背中を押してくれた人がいる方も多いと思います。今度は自分が背中を押す番にチャレンジしてみませんか? 時には応援するばかりでなく、相談に乗ったり自分も成長できる環境がアプリにはあります。

RYOSUKE IMAMURA

scheduleスケジュール

  • 9:00

    下呂温泉へ出張!

    今日は下呂温泉まで出張にきました!スタッフさんのフォローとクライアントと来季の人員についての打ち合わせがあります。気合入れていきますよー!!

  • 10:30

    クライアント訪問

    クライアント先へ。普段は電話でのやり取りがほとんどなので、いざ直接お会いするとなるとやっぱり身が引き締まります。今日のメインは来季のスタッフ派遣数についてと、新サービスのご紹介。いざ!!

  • 11:00

    ヒアリング&ご提案

    クライアントにとって、いつでも頼れる存在でありたい!そんなことをいつも考えながら話をしています。商談前に、自分の中でまったく考えていなかったような提案が、クライアントとの会話の中のふとしたきっかけで生まれる瞬間は、静かにテンションがあがります。

  • 13:00

    スタッフさんとランチ

    リゾートバイトを始めて1ヶ月ほど経ったスタッフさんに会いに。実際に働いているスタッフだからこそわかる職場での気づきがたくさんあるので、どんどん吸収して帰ります。いつでも新しい情報を取り入れて、実際に働いたときに「聞いてた話と違う!」といったギャップが起こらないようにしています。ちょっと時間もあったので、デザートもペロリ!

  • 14:30

    出先でもしっかりサポート

    出張先でも、電話対応はしっかりと。時には「辞めたい…」といった相談やトラブルの対応をすることもあります。「なんだかいろいろ重なるなぁ…」と心が折れそうになる時もありますが、1つ1つ真摯に対応することで、後でいい結果につながるはず!と思いながら前向きに頑張っています!

  • 16:30

    帰りも安全運転で!お疲れ様でした!

    出張に出たときは大体これぐらいの時間に現地を出発します。帰りの車の中は、その日あったことを振り返りながら、次の日やることを考えるタスク整理の時間。あとはお気に入りの音楽をかけながらノリノリで帰ります(笑)最後まで安全運転で。1日おつかれさまでしたー!!

休日

アプリはお休みの申請が通りやすいのが魅力的なので長期のお休みで沖縄に行ってゆっくりした時間を過ごしました!友人との休みも合わせやすくてプライベートと休日はメリハリがあります!

commentコメント

  • NAOKI KUSAKA

    NAOKI KUSAKA

    RESORT/名古屋支店 支店長

    どんな時でも、どんな人にでも丁寧で相手をリスペクトした対応ができるのは本当にすごい!決して弱音を吐きません。次のステージに進むために足りない部分をどう伸ばしていくのか?一緒に取り組んでいこう。期待してるよ!

  • RYOICHI TAKAGI

    RYOICHI TAKAGI

    RESORT/営業

    「丁寧な対応ができる人」という印象です。スタッフさんにはもちろん、クライアント様や社内に対してもいつも誠実で丁寧なので、そういった部分が信用・信頼・実績に繋がっているものと感じます。刺激になります!

  • NATSUKO TAKEMOTO

    NATSUKO TAKEMOTO

    RESORT/採用コーディネーター

    今村さんと言えば「どんなに忙しい時でも、だれに対しても丁寧な対応ができる!」これは本当に凄いなといつも感じています。社内の人間からも人気者ですが、スタッフさんやクライアント様からもきっと好印象なのだろうと思います。

  • TOMOFUMI NAKAGAWA

    TOMOFUMI NAKAGAWA

    RESORT/営業

    今村さんはとにかくアグレッシブかつアクティブかつポジティブな方だと思います‼(全部wikiで意味調べたので合っていると思います。)関わる全ての人に対して素晴らしい笑顔で向き合っている姿を見ていて本当に尊敬します。僕も今村さんを目指して頑張りたいです!

OTHER MEMBERSその他のメンバーを見る

今しか出来ない体験を!

アプリは一緒に働く仲間を募集しています!

We are waiting for your entry.

ENTRY